[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【日産、「エクストレイル」の特別仕様車『St』『Xt』を発売】
「S」と「X」の4WD車をベースに、前席・後席左右ヒーター付シート、ASCD
(オートスピードコントロール装置)、フロント・リヤマッドガードなど
冬のアウトドアスポーツを楽しむための魅力的な装備を追加した。
前席に加え、後席にヒーター付シートを採用したのは、2000cc〜2500ccの
SUVではクラス初となる。228.9万〜263万5500円。
また、グレード体系及び仕様装備の見直しを行い、プライバシーガラスや
スクラッチシールドなど、顧客に人気の高い装備を全車に標準設定した。
エクステリアカラーに新色のアイアングレーを追加した。
パソコンからのダウンロードや携帯電話の通信による地図更新、iPod接続、
地デジ対応など、最新のカーウイングスナビを採用した。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081126-01-j.html
-----------------------------------------------------------------
All About [クルマ・バイク]
募金サイト イーココロ!
All About [ミニバン・SUV]
-----------------------------------------------------------------
【日産、「エクストレイル」の『アクシス』に新グレード追加。特別仕様車も】
オーテックジャパンが「エクストレイル」のカスタムカー『アクシス』に
新グレード「アクシス パフォーマンススペック」を追加。ボディ剛性を向
上させるとともに、専用のタイヤやサスペンションの採用により、主に
オンロードでの走行安定性を高めた。
また、プライバシーガラスやスクラッチシールド、バイキセノンヘッドラン
プなどの装備を「アクシス」シリーズ全車に標準設定したほか、最新機能を
搭載する新型のカーウイングスナビを採用した。296.1万〜311万8500円。
また、特別仕様車『ドライビングギア』は、18インチアルミホイールや専用
ブラック内装などのスポーティアイテムや、ルーフスポイラーやサイドガー
ドモールをはじめとするエクステリアパーツなどを追加しながらお求めやす
い価格とした。243万7050円。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081126-01-j.html
http://www.autech.co.jp/JP/
電動自転車
い〜でじ
メガカスタマイズ
デントリペア ナカノ
日産、「キューブ」の左ハンドル車、後輪から後ろは左ハンドル車専用設計
先代キューブで最大の特徴となった左右非対称のデザインを妥協なく、継続。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081120/161544/
日産、新型『370Z(フェアレディZ)』を米国で正式公開。最大出力は332ps
全長4244mm(現行比-65mm)×全幅1849mm(+30mm)×全高1322mm(-10mm)、
ホイールベースは100mm短縮され2550mmに。車重は現行比で約40kg軽い
1466kgに抑えられた。シャシー剛性は従来型比で30%向上。エンジン搭載
位置は従来型比で15.2mm下がり、低重心化して運動性能の向上を図った。
運転席のヒップポイントも従来比で10.2mm下がっている。サスペンション
はフロントが新設計のダブルウイッシュボーン、リアは4リンク式を改良。
クラッチを踏んだタイミングに合わせて、エンジン回転数を同調してくれる
「シンクロレブマッチシステム」が採用された6速MTと、「DRM(Downshift
Rev Matching)」&「ASC(Adaptive Shift Control)」、パドルシフト付き
7速ATを採用。燃費は米国Cityモードで7.7km/L、Highwayモードが11.1km/L。
従来型比で、市街地で0.4km/L、高速で0.9km/L向上させている。
上級グレード「370Zツーリング」は、ヒーター付き革製シート、Bluetooth
接続のハンズフリーシステム、8スピーカーのBOSEシステムを装備する。
2009年1月から米国販売が始まり、2009年夏に『ロードスター』も追加。
日本では2008年12月上旬に「フェアレディZ」として発売する。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081120/161558/
オーテックジャパン、新型「キューブ」のカスタムカー『ライダー』
専用のフロントグリル、フロントバンパー&バンパーグリル、16インチ光輝
アルミホイール&195/55R16タイヤなど、個性的で存在感あるエクステリアに。
ブラックベースの立体感のあるシルバー模様をデザインした専用シート地や
シルバー色の専用フィニッシャー、本革巻3本スポークステアリングなどを
採用。価格は2WDが187万9500円、e・4WDが210万7350円。
オプションとして、専用スポーツマフラー(HKS製)&専用バンパーフィニッ
シャー、ルーフスポイラーを設定した。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081119-01-j.html
http://www.autech.co.jp/JP/
日産、新型「キューブ」の投入で、派生車「キューブキュービック」は廃止
新型「キューブ」の全長は先代より160mm長い3890mmとなり、ホイールベー
スも100mm延長することで室内空間を広げている。
「全長を伸ばした分、ボディが大きく見えることで敬遠する人もいるため」
車両後端のバックドアはバンパーの位置よりも前側に変更している。
後輪をモータで駆動する「e・4WD」モデルは、モータの大型化と電流量を
増やしたことで、トルクを先代比で50%向上させた。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20081119/161459/
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420081120bebe.html
日産・志賀COO、全面改良で世界戦略車となった新型「キューブ」に期待
「主力のコンパクトカーで久しぶりの全面改良で、大変期待している。車名
別販売台数の上位に顔を出すようにしたい」、「米国でも燃費や環境問題へ
の意識が高まり、コンパクトな車に需要が移っている」、「日本で育った
キューブを世界に送り出す」、「中国やタイで同じ車台を使って生産してお
り、(共通化した)部品を現地から日本(追浜工場)に送っている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000160-jij-biz
http://www.asahi.com/business/update/1119/TKY200811190256.html
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200811200068a.nwc
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111901000526.html
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420081120bebe.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081119/biz0811192201018-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081119/biz0811192201018-n2.htm
日産、「キューブ」をフルモデルチェンジ、26日に発売。月販目標4200台
先代モデルが築いたリラックス感あふれる世界観をベースとし、ピースフル
で、ぬくもりを感じる「走る自分スタイル空間」をコンセプトに開発した。
144.9万〜192万8850円。北米で来年春、欧州で来年秋など、海外投入も計画。
リヤの非対称デザインに代表される、ひとめ見て「キューブ」だと分かる
スタイリングはそのままに、無駄なディテールを省き、よりシンプルで
普遍的なデザインとした。ホイールベースを100mm延長、車体剛性をアップ
し、操縦安定性を向上している。空力改善に取り組み、従来型より、高速
燃費を2%向上。2WD車はCVTを早く暖めるCVTオイルウォーマーの装着によ
り、エンジン始動直後など、クルマが冷えた状態での燃費を向上させた。
インテリアは、ソファのような質感のシート、運転席からも空が視界に入り
込むガラスルーフに「障子」のようなシェードを組み合わせ、室内をやさし
い明るさで包むなど、より一層の快適性を乗員に提供している。前席ドアの
開口部を拡大することで、頭上空間が広くなり、乗降性が向上。後席からの
見晴らしを良くするシアターレイアウトを採用するほか、後席ヒップポイン
トの後退によりニールームを大幅に拡大した。
ソファシートは、クッションパッドの厚みを最大で40mm増やすとともに、
座面部に「Sバネ構造」を採用し、さらに「ソファ感」を向上。また、ドア
のアームレストをシートと一体感のあるデザインとし快適性を実現した。
新色のクラフトダンボールなど3色を加えた、全10色のボディカラー設定。
レンゴーが、実物大のダンボール製「キューブ」を制作するなど、ダンボー
ルに関する情報提供やプロモーションでの技術的サポートなどで協力する。
カッシーナ・イクスシーは、「キューブ」のシート生地を実際に使用した
「ブーメランソファ キューブ スペシャルバージョン」を限定販売する。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081119-01-j.html
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081119-03-j.html
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081119-02-j.html
【日産、「エルグランド」の特別仕様車。グレード体系や装備の一部見直しも】
人気装備のHDDナビとダークシルバーエッジ付の黒本革・サプラーレ シート
などを採用しつつも、お求め易くしたモデル。『ハイウェイスター ブラッ
クレザーナビエディション』。361万7250〜439万3200円。
また、好評のレザー特別仕様車シリーズとして、シルバー、レッドに続き、
ダークブラウン色の本革・サプラーレ シート、ブラッククオーツ調のイン
パネ、電動カーテンなどを採用した『350ハイウェイスター エスプレッソ
レザープレミアムセレクション』を発売。433万1250〜465万5700円。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=204737
【オーテックジャパン、エルグランドに特別仕様車。397万7400〜460万3200円】
「ハイウェイスター ブラックレザーナビエディション」をベースに、後席
専用の9インチモニターや地デジ・チューナー、フロントプロテクター、
スポーツマフラー、クリア・リヤコンビランプなどを採用した特別仕様車
『ハイウェイスター ブラックレザーアーバンセレクション』を発売。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=204739
http://www.nissan-global.com/JP/
http://www.autech.co.jp/JP/
日産、マレーシアでピックアップ・トラック「ナヴァラ」を発売
現地のタンチョン・モーターが販売を手がける。2500ccのコモンレール式
ターボエンジンを搭載。価格は10万3721リンギからで、既に300件の予約
を受けたという。
2004年に発売された「フロンティア」がMT車の4×4ダブルキャビン・
ピックアップ・トラックの市場でシェア18%を獲得しており、「ナヴァラ」
の投入でシェアを30%まで拡大したい考え。
http://www.malaysia-navi.jp/news/081106075549.html
日産、「ラフェスタ」の仕様を向上、190万5750〜253万5750円
「ハイウェイスター」グレードに、リモコンオートスライドドア(助手席側)、
インテリジェントキー+エンジンイモビライザーを標準装備した。
またカーウイングス・ナビ(HDD方式)装着車にETCユニットを標準設定す
るとともに、前席SRSカーテンエアバッグシステムを全車標準装備とした。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081030-03-j.html
http://www.autech.co.jp/JP/RELEASE/20081030_01.html
http://www.autech.co.jp/JP/
日産、「プレサージュ」の仕様を向上、256万7250〜311万3250円
カーウイングス・ナビ(HDD方式)装着車にETCユニットを標準設定とし、
一部グレードにオプションで設定していたプラズマクラスターイオン
フルオートエアコン、運転席・助手席SRSサイドエアバッグシステム、
SRSカーテンエアバッグシステムを全車標準装備とした。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081030-03-j.html
http://www.autech.co.jp/JP/RELEASE/20081030_01.html
http://www.autech.co.jp/JP/
日産、軽4WD車「三菱・パジェロミニ」のOEM車『KIX(キックス)』を発売
日産SUVのデザインを踏襲した縦のラインとガンメタ塗装でタフな顔つきを
演出するフロントグリルや燃料携行予備タンクをモチーフにした背面スペア
タイヤハーフタイプハードカバーなどを採用。インテリアは、モノトーンを
基調とし、ブラック地にブルーのポイントをあしらったシート地などで
スポーティな室内空間とした。3連リングメーターや、エアコン吹き出し口、
助手席のアッパーパネルも新たにデザインした。運転席シートヒーターや
ヒーター付きドアミラーも。15インチタイヤを標準装備した。
イージーセレクト4WDと直4 SOHC16バルブ4A30インタークーラー・ターボ・
エンジンを採用。140万2800円〜159万1800円。月販目標300台。
想定購入者層はアウトドアを好む行動派の50〜60歳台の男性。「維持費も
安いので、浮いた分を遊びにまわしてもらえればいい」と同社。
三菱自動車の水島工場で生産。CMはタミヤの協力のもと、製作した。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081030-01-j.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081030AT1D3006P30102008.html
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081031k0000m020042000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/newcar/20081030vf41.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000012-fsi-ind