忍者ブログ

日産のクルマ

日産のクルマ,ディーラー情報,ニュースをお伝えします。

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「車線変更時」と「後退時」の衝突を避ける運転支援システムを開発

◆日産、「車線変更時」と「後退時」の衝突を避ける運転支援システムを開発

車線変更時の運転支援システム「サイドコリジョンプリベンション」は、リヤのサイドに設置したセンサーで、隣のレーンを走行する車両の存在を検知。車両を検知した状態でドライバーがレーンチェンジを開始すると、表示と音でドライバーに注意を促すとともに、各輪のブレーキを個々に制御することでヨーモーメントを発生させ、隣のレーンを走行する車両に近づかないようにドライバーの運転操作を支援する。

後退時の運転支援システム「バックアップコリジョンプリベンション」は、リヤに設置したセンサーにより、車両後方部周辺の障害物を検知。障害物との接近を警報で知らせるとともに、ブレーキ制御を行う。

すでに市販車に搭載済みの「ディスタンスコントロールアシスト」、
「レーンデパーチャープリベンション」とあわせ、車両の全方位に対する運転支援システムを「フーガ」に搭載したプロトタイプを公開した。

運転支援は運転者の注意を減退させる気がする・・。


こんな日本でよかったね
世界の車 世界のクルマとニュース

トヨタ トヨタ自動車のクルマとニュース

ニッサン 日産自動車のクルマとニュース

ホンダ 本田技研工業のクルマとニュース

ズームズーム マツダのクルマとニュース

スバル 富士重工業のクルマとニュース

ミツビシ 三菱自動車のクルマとニュース

ダイハツ ダイハツ工業のクルマとニュース

スズキ スズキのクルマとニュース
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■フリーエリア


■プロフィール
HN:
河野 きよ以
性別:
非公開
■ブログ内検索
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


無料 出会いデリヘル 東京裏dvd 販売人妻ローター
■アクセス解析